MENU

足けり車はいつからいつまで使える?おすすめの遊び方をご紹介 ハンドルまでおしゃれな足けり車

足けり車の購入を検討している方は、いつからいつまで使うことができるのか疑問に思う方は少なくありません。

メーカーやデザイン、サイズによっても異なりますが、1~5歳程度の約4年間で、意外と使うことのできる期間は短いため、与える時期によっては長く遊んでもらうことができないかもしれません。そうならないためにも早めに子供に足けり車で遊ばせてあげましょう。

こちらでは、足けり車がいつからいつまで使えるのか詳しく解説をしております。また、ハンドルを操作して操縦するだけではない足けり車の様々な遊び方をご紹介します。

足けり車はいつからいつまで使うことができる?

How long can I use a foot car

足けり車は、足が長くなってしまうと運転しにくくなるので使うことができません。逆に足が短すぎてもうまく地面を蹴ることができないので使えません。

そのため、足けり車に乗って上手に遊ぶことのできる期間は、メーカーやデザイン、サイズによっても異なりますが、1~5歳程度の4年間ほどといえます。遊ぶことのできる期間は短い乗用玩具ですから、なるべく早めに与えてあげて長く子供に遊ばせてあげるのがおすすめです。

AVANCHAL(アヴァンチャル)では、フランスBaghera社の足けり車を販売しております。1~5歳程度まで、いつからでも使用できるように様々なデザインのものをご用意しております。また、デザイン性も高いので、子供の乗用玩具として活用しなくなればインテリアとして飾るのもおすすめです。ハンドルやタイヤなども細部にまでこだわった足けり車を飾ることで、お部屋の雰囲気もグッとよくなるはずです。

ご購入はこちら

ハンドルを操作して運転するだけじゃない!足けり車の遊び方をご紹介

Introducing how to play a foot car

足けり車の遊び方はハンドルを操作して運転するだけではありません。もちろん、それがメインの遊び方ではあるのですが、子供によってはほかの遊び方を見つけ出すケースがあります。

おすすめの遊び方を3つご紹介します。

修理屋さんごっこ

車をひっくり返すことによって、タイヤを自由に動かすことができます。修理屋さんごっこを楽しむことができるようになるので、こうやって遊び出す子供もいます。

通常の使用方法では得られない情報を得られ、子供の脳に刺激を与えてくれるでしょう。

レースごっこ

普通の使い方を少し発展させて、レースごっこを楽しむ子供も多いようです。自分が本当に車に乗って遊ぶのはリアリティがあるので、子供にとっては非常に面白いのでしょう。

手押し車

まだ歩くことができない小さい子供であっても、手押し車にして遊ぶことができます。手押し車を使うことによって、歩く際のサポートの役割を果たせます。このように小さな子供で乗れなくても遊ぶことができるのです。

車好きの子供にはぴったりな玩具であるといえるでしょう。

AVANCHAL(アヴァンチャル)では、フランスBaghera社の足けり車を販売しております。ハンドルを自分で操作する楽しさは、足けり車ならではです。年齢に関わらずいつからでも遊べるように様々なサイズのものを用意しております。ぜひ、AVANCHAL(アヴァンチャル)で足けり車をお買い求めください。

幼児用足けり車を購入するならおしゃれなデザインの足けり車を販売するAVANCHAL(アヴァンチャル)をチェック

何か乗り物を自分の意思で操るというのは、子供にとって初めての体験です。子供にとって未知なる体験が成長に大きな影響を与えることはいうまでもありません。足けり車を通して大きく成長してくれることでしょう。

AVANCHAL(アヴァンチャル)では、フランスBaghera社の足けり車を販売しております。レトロなデザインで使用していないときはインテリアとして飾るのもおすすめです。プレゼントにも喜ばれると思いますので、足けり車をお探しの方は、ぜひAVANCHAL(アヴァンチャル)をチェックしてください。

コラム一覧

  1. 子供用ペダルカーを通販で購入するときに確認すべきこと
  2. 子供用ペダルカーを販売するAVANCHAL(アヴァンチャル)のコンセプト おしゃれなペダルカーをプレゼントに
  3. 乗用玩具の種類や特徴と使用時の注意点 海外製足けりタイプの乗用玩具なら
  4. 乗用玩具は幼児へのプレゼントに最適!対象年齢にあわせた選び方
  5. 三輪車はおしゃれな室内インテリアになる!ストライダーとの違いや種類
  6. 三輪車はおしゃれでかわいいものを!1歳半から乗れる三輪車はサイズ・デザイン選びがポイント
  7. 足けり車はいつからいつまで使える?おすすめの遊び方をご紹介 ハンドルまでおしゃれな足けり車
  8. 足けり車は室内インテリアとしても最適!子供とおもちゃの関係とは?
  9. 乗り物おもちゃの仕入れ販売をお考えの方へ!海外で人気のフランスBaghera社正規輸入代理店・AVANCHAL(アヴァンチャル)の強み
  10. 乗り物おもちゃの仕入れをお考えの方注目!幼児に適した運動とは?スムーズな発注作業を行う通販

足けり車をお探しなら、ハンドルまでおしゃれなフランスBaghera社の足けり車を取り扱うAVANCHAL(アヴァンチャル)をご利用!

社名 アヴァンチャル
代表 中村 陽子
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
電話 080-2846-6849
Mail info@avanchal.jp
事業内容
  • 輸入販売
  • 貿易コンサルタント
  • 翻訳業務

CONTACT

080-2846-6849 営業時間 11:00~19:00/
定休日 土・日曜日