MENU

三輪車はおしゃれでかわいいものを!1歳半から乗れる三輪車はサイズ・デザイン選びがポイント

三輪車を選ぶ際に考慮しなくてはいけないのが子供の年齢です。子供は筋力が大きく成長していくので、年齢にあわせた機能を三輪車に設けてあげなくてはいけません。

こちらでは、三輪車を選ぶときのポイントについてご紹介します。また、三輪車を利用するメリットについても解説しておりますので、ぜひ参考にしてください。

AVANCHAL(アヴァンチャル)は、フランスBaghera社のおしゃれでかわいい三輪車を販売しております。ぜひ、お買い求めください。

三輪車は1歳半頃から乗れる!サイズ・デザイン選びがポイント

The point is to choose the size and design

三輪車を選ぶ際は子供の年齢にあわせて適切なタイプを選ぶようにしましょう。

三輪車の対象年齢は、1歳半頃からと記しているメーカーが多いです。しかし、子供の成長は1歳代から個人差が大きくなりますので、対象の身長やサイズをよく確認してから選ぶことが大切です。

使い始めはペダルなし・手押し棒付きのものが安心ですが、2歳半頃からは自力でペダル付きの三輪車が漕げるようになります。装飾が多くついているものよりも、シンプルなデザインですっきりしている方が漕ぎやすくておすすめです。

おしゃれなデザインの三輪車を選べば、お子様が乗って遊べるのはもちろん、乗らないときもインテリアの一品として楽しむことができます。

AVANCHAL(アヴァンチャル)は、フランスBaghera社の日本正規輸入代理店としておしゃれな三輪車を販売しております。2~3歳頃から使用できるサイズで、漕ぎ始めの三輪車にもおすすめです。自転車に乗る前の練習として三輪車は適しています。機能性が高く、おしゃれでかわいい三輪車をぜひAVANCHAL(アヴァンチャル)でお買い求めください。

三輪車はこちら

三輪車のメリットとは?

What are the benefits of a tricycle

三輪車のメリットは主に3つあります。

筋力向上

歩くだけでは鍛えることのできない筋肉を三輪車でつけることができます。1歳を過ぎたばかりの子供が自分の足でペダルを漕ぐことができないのは、歩く筋肉とは別の足の筋力が十分でないからです。

三輪車の練習をすることによって、普段の生活だけではつかない筋肉をつけられるようになります。

バランス感覚

三輪車はバランスが優れていますが、傾いて転んでしまうこともあります。これはバランス感覚が不十分だからです。

三輪車を漕いで遊んでいるうちに、体のバランス感覚が身についていきます。背筋も鍛えられるため、次第に転ばなくなっていきます。

脳の成長

三輪車は脳の成長にも効果があります。

抱っこか歩くかという方法でしか移動できなかった子供が、自分の意思で乗り物を使って移動するのを体験できるようになるので、脳が著しく成長します。そのため、自我が芽生えてくる2歳頃にぴったりのアイテムであるといえるでしょう。

AVANCHAL(アヴァンチャル)では、フランスBaghera社のおしゃれでかわいい三輪車を販売しております。2~3歳から使用できるサイズの三輪車をお探しの方も必見です。ぜひ、AVANCHAL(アヴァンチャル)でおしゃれな三輪車をお買い求めください。

おしゃれでかわいい三輪車を購入しよう!インテリアにも人気の三輪車を販売するAVANCHAL(アヴァンチャル)

三輪車を購入することによって子供の成長を促進できるようになるのはもちろんですが、使用しないときでもおしゃれなインテリアにすることができるので非常におすすめです。

AVANCHAL(アヴァンチャル)では、フランスBaghera社のおしゃれでかわいい三輪車を販売しております。日本正規輸入代理店として豊富なラインナップとなっておりますので、ぜひご覧ください。

コラム一覧

  1. 子供用ペダルカーを通販で購入するときに確認すべきこと
  2. 子供用ペダルカーを販売するAVANCHAL(アヴァンチャル)のコンセプト おしゃれなペダルカーをプレゼントに
  3. 乗用玩具の種類や特徴と使用時の注意点 海外製足けりタイプの乗用玩具なら
  4. 乗用玩具は幼児へのプレゼントに最適!対象年齢にあわせた選び方
  5. 三輪車はおしゃれな室内インテリアになる!ストライダーとの違いや種類
  6. 三輪車はおしゃれでかわいいものを!1歳半から乗れる三輪車はサイズ・デザイン選びがポイント
  7. 足けり車はいつからいつまで使える?おすすめの遊び方をご紹介 ハンドルまでおしゃれな足けり車
  8. 足けり車は室内インテリアとしても最適!子供とおもちゃの関係とは?
  9. 乗り物おもちゃの仕入れ販売をお考えの方へ!海外で人気のフランスBaghera社正規輸入代理店・AVANCHAL(アヴァンチャル)の強み
  10. 乗り物おもちゃの仕入れをお考えの方注目!幼児に適した運動とは?スムーズな発注作業を行う通販

おしゃれな三輪車をお探しなら、大人も欲しくなるおしゃれでかわいい三輪車が多数揃うAVANCHAL(アヴァンチャル)をご利用ください!

社名 アヴァンチャル
代表 中村 陽子
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
電話 080-2846-6849
Mail info@avanchal.jp
事業内容
  • 輸入販売
  • 貿易コンサルタント
  • 翻訳業務

CONTACT

080-2846-6849 営業時間 11:00~19:00/
定休日 土・日曜日