MENU

乗用玩具の種類や特徴と使用時の注意点 海外製足けりタイプの乗用玩具なら

乗用玩具には様々な種類があり、どれも非常に魅力的なのでどれを購入すればよいのか迷ってしまうことも多いのでは?そのような場合は、それぞれの特徴について知っておくと、子供が望んでいる玩具が購入できます。

こちらでは、乗用玩具の主な種類と特徴について解説します。また、屋外で乗用玩具を使う場合の注意点についてもご紹介しているので、万が一の事故を避けるためにもぜひご確認ください。

AVANCHAL(アヴァンチャル)は、フランスBaghera社の日本正規輸入代理店として乗用玩具を販売しております。足けりタイプの乗用玩具をお探しの方はぜひ、ご利用ください。

乗用玩具の主な種類とそれぞれの特徴

Main types of riding toys

乗用玩具の主な種類とそれぞれの特徴をご紹介します。

足けりタイプ

足けりタイプとは、跨った状態で足を使って移動するタイプです。

車やバイクの形をしており、乗り物を使って前に進むという気持ちよさを楽しむことができるのが特徴です。本物の車そっくりのデザインになっている商品も多く、玩具とは思えないクオリティのものもあります。

ハンドルの操作はもちろんですが、エンジン音が鳴ったり、キャラクターがおしゃべりしたりするものなどもあります。飽きずに遊ぶことができ、乗るだけではない様々な使い方を楽しむことができます。

バルーンタイプ

バルーンタイプは、ビニール製で空気を入れて膨らませるタイプです。

弾力を利用して跳ね回る動きが特徴的です。足けりタイプのように自分で操作をして楽しむことはできませんが、バルーンならではの特徴的な動きを楽しむことができます。また、子供のバランス感覚を養う目的でも使用することができます。

電動タイプ

電気の力を利用して自動で動くタイプです。何もしなくても進むので運転を存分に楽しむことができます。ただし、電動は操作が難しいこともあるので、ある程度の年齢になってから購入することをおすすめします。

乗用玩具を購入する際には、子供がどう遊びたがっているのかをリサーチして購入する玩具を決めましょう。

AVANCHAL(アヴァンチャル)では、足けりタイプの乗用玩具を販売しております。海外の車をモチーフにしたフランスBaghera社のリアルカーは、非常にクオリティが高くおすすめです。ぜひ、AVANCHAL(アヴァンチャル)で乗用玩具をお買い求めください。

購入はこちらから

屋外で乗用玩具を使う場合の注意点とは?

What are the precautions when using riding toys outdoors

屋外で乗用玩具を使う場合は、安全面に注意をするようにしましょう。

子供は走ったり歩いたりしていると、転ぶ際に反射的に手をつくなどの行為を覚えます。しかし、乗用玩具に乗っている子供がバランスを崩した場合、ハンドルを握るなどして手が固定されています。そのため、顔面から転んだり大きな怪我につながったりする可能性があります。

なかでも道路に面している場所で使う場合は危険であり、車とぶつかってしまう可能性もあるため、常に目を離さないようにしなくてはいけません。

万が一転倒したときのために、ヘルメットやサポーターを装着するなどの対策を施しましょう。そうすることで、体の重要な頭などが大きな損傷を負うことを防げます。

それだけでは心配だという方は、屋内限定で乗用玩具を使うようにしましょう。多くの乗用玩具は屋内での使用を前提にして作られています。

AVANCHAL(アヴァンチャル)では、海外の車をモチーフにしたフランスBaghera社の乗用玩具を販売しております。足けりタイプの乗用玩具のなかでもハイクオリティ商品になっておりますので、ぜひAVANCHAL(アヴァンチャル)で乗用玩具をお買い求めください。

海外製のおしゃれな足けりタイプの乗用玩具を取り扱うAVANCHAL(アヴァンチャル)

乗用玩具の事故には気をつけましょう。子供の足だと移動できる範囲は限られていますが、ペダルカーを利用するとさらに遠いところまで子供の足以上の速度で進むことができてしまいます。屋外で使用する場合は、常に子供の側にいて万が一に備えることが大切です。

AVANCHAL(アヴァンチャル)では、フランスBaghera社の乗用玩具を販売しております。人気の海外車を模したハイクオリティな足けりタイプの乗用玩具です。乗用玩具に興味のある方はぜひチェックしてください。

コラム一覧

  1. 子供用ペダルカーを通販で購入するときに確認すべきこと
  2. 子供用ペダルカーを販売するAVANCHAL(アヴァンチャル)のコンセプト おしゃれなペダルカーをプレゼントに
  3. 乗用玩具の種類や特徴と使用時の注意点 海外製足けりタイプの乗用玩具なら
  4. 乗用玩具は幼児へのプレゼントに最適!対象年齢にあわせた選び方
  5. 三輪車はおしゃれな室内インテリアになる!ストライダーとの違いや種類
  6. 三輪車はおしゃれでかわいいものを!1歳半から乗れる三輪車はサイズ・デザイン選びがポイント
  7. 足けり車はいつからいつまで使える?おすすめの遊び方をご紹介 ハンドルまでおしゃれな足けり車
  8. 足けり車は室内インテリアとしても最適!子供とおもちゃの関係とは?
  9. 乗り物おもちゃの仕入れ販売をお考えの方へ!海外で人気のフランスBaghera社正規輸入代理店・AVANCHAL(アヴァンチャル)の強み
  10. 乗り物おもちゃの仕入れをお考えの方注目!幼児に適した運動とは?スムーズな発注作業を行う通販

乗用玩具をお求めならAVANCHAL(アヴァンチャル)をご覧ください

社名 アヴァンチャル
代表 中村 陽子
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
電話 080-2846-6849
Mail info@avanchal.jp
事業内容
  • 輸入販売
  • 貿易コンサルタント
  • 翻訳業務

CONTACT

080-2846-6849 営業時間 11:00~19:00/
定休日 土・日曜日